台風19号に関しまして(10/11)

お客様各位

日頃は弊社フレックスインターナショナルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

台風19号により、10月12日前後の多くの航空便への影響が出ております。
関連するお問い合わせが増えており、お電話が繋がりにくい場合がございます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を頂きますようお願い申し上げます。



※最新の運航状況につきましては、ご利用の航空会社ウェブサイト等にてご確認ください。

※台風による欠航が決まっていないご予約便に関しましては、お問い合わせ前に下記FAQをご参照ください。


台風関連FAQ(よくあるご質問)

Q. 欠航はいつ決まるのですか?
A.航空会社はぎりぎりまで様子を見て判断するため、運航前日または当日の決定となってしまうことが殆どです。
また、国際線は天候回復後に遅れて運航となることが比較的多いです。
Q. 搭乗予定の便が運航するのかどうかわかりません。今から変更・払戻はできますか?
A. 運休が確定するか、航空会社が振替や払戻手数料の特例扱いを認めない限りは 通常の変更・取消料が掛かってしまいます。
 変更・取消規定はご予約時にお送りしました「予約確認書」、「カード確認済みのご案内」に記載しております。
Q. 交通機関にトラブルがあり空港に行くことができません。変更・払戻はできますか?
A. ご搭乗予定の便が運航する場合は原則として通常の取消・変更料が掛かってしまいます。
 遠方の方は空港周辺に前泊する等、可能な限りご自身でも対策をお願いいたします。
 状況により航空会社が特例で変更や払戻を認めることもございます。
 やむを得ない事情でご搭乗ができない場合は弊社までお知らせください。

Q. 予約していた便が欠航になりました。どのような選択肢がありますか?
A.事前に欠航が確定した場合は弊社よりご連絡差し上げます。
 当社の営業終了後・出発当日に運休となった場合は空港での対応となります。
 そのままご旅行される場合は、航空会社の判断となりますが、一般的に空席のある同一航空会社の便に無料で振替となります。
 ご旅行を中止する場合は航空会社が認める場合に限り無手数料にて払戻いたします。払戻し手続きは弊社にて承ります。
 なお、予約発券手数料や郵送オプション追加料金等、手配に関わるサービス料に関しましては返金の対象となりませんのでご了承ください。
 また、空港までの交通費、宿泊費、航空券以外のキャンセル料、返金の際の銀行振込手数料はお客様のご負担となります。

Q. 出発便が遅延して乗継便に間に合いません。どうすれば良いですか?
A.乗継便として予約されている場合は一般的に、振替での対応となります。
 事前に振替便が確定できる場合は当社よりご連絡差し上げますが、
 決まっていない場合には出発空港または乗継空港での対応となります。
※別々に予約された便の振替は原則としてされません。乗継便のご購入元にお問い合わせください。