よくある質問(FAQ)

▼ご予約まで
▼ご予約からご出発まで
▼ご購入後のキャンセル・変更について
▼お支払いについて
▼その他
▼新型コロナウイルス(COVID-19)感染症関連


 ご予約まで 

オンライン検索にて予約完了まで進みましたが、何も連絡が来ません。予約は取れていますか。
お申込み時にご記入いただいたメールアドレス宛に内容確認の自動返信メールが送信されております。
1時間以上経っても自動返信メールが届いていない場合は、下記4点をご確認ください。
・記入したメールアドレスが間違っていないか。
・迷惑メールフォルダに入っていないか。
・flex-inter.co.jpからのメールを受信できるよう設定されているか。
・メールボックスの容量上限に達していないか。
各メールサービスの設定方法に関しましては、ご利用中のメールサービス提供会社(プロバイダや携帯キャリア販売店など)にお問い合わせください。

問い合わせ方法、予約方法について知りたいです。
「オンライン予約」「電話」「メール」にて承っております。ご予約に関する流れはご利用ガイドにてご確認いただけます。

【オンライン予約】
お客様ご自身で航空券の検索とご予約が可能です。
こちら(リンク)から「出発日」「目的地」「出発日」「現地出発日又は帰国日」「人数」をご選択の上、検索してください。なお、検索やご予約までにご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
【お電話の場合】
「ご出発日」「目的地」「人数」「その他ご要望(ご利用クラスや直行便等)」等のご要望の詳細をお伝えください。 ご希望の内容に沿ってお探し致します。
【メールの場合】
メールフォームにて承っております。原則、当日~2営業日以内に回答致します。
なお、ゴールデンウィークや年末年始など連休の期間や、お問い合わせ内容により回答が遅れる場合がございますので、予めご了承ください。

予約の流れを知りたいです。
以下の手順にてご案内致します。
【予約成立】⇒【請求書・予約家確認表の発行・通知】⇒【決済完了】⇒【最終書面(Eチケット、バウチャー等)の発行・受け渡し】
詳細はご利用ガイドを参照ください。

「ご予約一時保留」とは何ですか。
海外航空券ではお座席の確保後、航空会社から別途、早期の発券期限(予約後1時間~24時間以内)が設定される場合がございます。当社発券手続きの都合上、手配が間に合わない可能性がある航空券については、お申込みと同時のお支払いを受付しておりません。お急ぎのお客様にはご不便をおかけしますが、弊社営業時間内に担当スタッフがご案内致しますので、今しばらくお待ちください。なお、弊社営業時間外のお申込みで一時保留となったご予約に関しましては、基本的に翌営業日の回答とさせて頂きます。

パスポートをまだ持っていないのですが、予約可能ですか。
原則可能です。ご予約の際に「パスポート申請時」のローマ字のお名前および性別をお知らせください。予約をされたお名前とパスポート記載のお名前が一文字でも異なるとご搭乗ができず、航空券が無効となる場合がありますのでご注意ください。パスポートが発行されましたら、当社へパスポート情報をお知らせください。 なお、一部の目的地や航空会社では、航空券の発券の際にパスポート情報が必要となりますため、指定期日までにパスポート情報の登録がない場合はご予約をお断りすることがございます。 ご予約後のパスポート情報登録はこちらのメールフォームより可能です。お電話で直接お知らせいただいても構いません。


 ご予約からご出発まで 

Eチケットはいつ届きますか。
ご出発の約1週間前にご予約いただいた航空券のEチケット(旅程表)をEメール等で送付させていただきます。メール送信は2, 3日前後する場合もございます。また直近の出発日や、その他の理由でEチケットの送付日が異なる場合がございます。

確認メールが届きません。
下記4点をご確認ください。
・記入したメールアドレスが間違っていないか。
・迷惑メールフォルダに入っていないか。
・flex-inter.co.jpからのメールを受信できるよう設定されているか。
・メールボックスの容量上限に達していないか。
各メールサービスの設定方法に関しましては、ご利用中のメールサービス提供会社(プロバイダや携帯キャリア販売店など)にお問い合わせください。

領収書は発行してもらえますか。
領収書の発行は、こちらのメールフォームよりご依頼いただくか、
お電話にてお問い合わせください。なお、当社で発行する領収書は全て電子領収書です。Eメール添付のPDFファイルでお送り致します。@flex-inter.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。

マイレージの登録はできますか。
事前登録は可能です。お客様のご購入の航空券の種別やマイレージプログラムにより規定は異なります。 ご自身でお持ちの航空会社に加算の有無・加算率などをご確認ください。当社ではマイレージ加算に関して一切の責任を負いかねます。

受託手荷物の制限について知りたいです。
ご購入またはご予約予定の航空券や航空会社により受託手荷物の規定は異なります。
Eチケット(旅程表)にて許容量をご確認いただけますが、手荷物のサイズや重量などの制限は各社異なりますので、詳細はご搭乗予定の航空会社の規定をご確認ください。

座席指定は可能ですか。
航空会社が無料サービスとして座席指定サービスを提供している場合は可能です。運賃種別やご購入時期、混雑状況等により事前にご指定いただけない場合がございます。
有料の座席指定につきましてはお客様ご自身にてご指定、ご購入ください。

特別食のリクエストをしたいです。
ご希望の機内食種別をお知らせください。特別食の対応可否についてはご利用の航空会社のホームページ等でご確認ください。
また、リクエストは確約ではございませんので予めご了承ください。

搭乗者名のスペルを間違いを変更できますか。
航空券の種別にかかわらず、ご搭乗者のスペル及び性別の訂正はできません。
一部の航空会社では変更可能な場合がございますが、その場合でも変更可能な字数に制限が設けられています。
なお、変更により航空券代金・燃油サーチャージ等が当初ご案内したものと変更後の内容に基づくものとで差額が生じた場合は、変更・取消手続料とは別に当該差額分を徴収致します。
航空会社が変更を認めない場合は一度キャンセルし、再購入が必要となりますので十分ご注意ください。
※各規定は取扱日を基準とします。手続きのご依頼は営業時間内にお電話またはメールにてご連絡ください。
緊急の場合は、お電話でのご連絡を推奨致します。当社業時間外・土日祝日はご変更を承ることができませんのでご了承ください。

日程を変更したいです。
ご購入の商品によって変更規定が異なります。航空券の場合、変更される日程・空席状況によっては、追加料金(週末割増料金、 繁忙期追加料金、航空運賃差額等)が必要です。
ご依頼につきましては、当社または航空会社へご依頼ください。
【当社へご依頼の場合】
当社で変更を承る場合(航空会社の承諾が必要です。)、変更により航空券代金・燃油サーチャージ等が当初ご案内したものと変更後の内容に基づくものとで差額が生じた場合は、変更手続・取消手続料とは別に当該差額分を徴収致します。ご購入の航空会社の規定にもとづいて、ご案内致します。
※上記の変更料及び追加料金とは別途手数料を申し受けます。
※各規定は取扱日を基準とします。手続きのご依頼は営業時間内にお電話またはメールにてご連絡ください。
緊急の場合は、お電話でのご連絡を推奨致します。当社業時間外・土日祝日はご変更を承ることができませんのでご了承ください。

飛行機の欠航や遅延、フライトスケジュール変更などの情報は事前に連絡をもらえますか。
当社の営業時間内に航空会社より連絡がありましたら、可能な限りお客様へお電話またはメールにてご連絡致します。また、必要に応じて代替便のご提案をさせていただきます。
代替案につきましては運航状況や空席状況によるため、ご要望に沿えない場合もございますので予めご了承ください。
また、当社の営業時間外に遅延や欠航になった場合には当社より連絡を差し上げることができません。
営業時間外に運行状況について確認されたい場合は、各空港や各航空会社のホームページよりご確認ください。なお、当日現地にて発生した場合は航空会社よりご案内がありますので、航空会社の指示にしたがってください。

現地で復路の放棄は可能ですか。
現地で復路の放棄はできません。往復の正規割引航空券(PEX運賃)及び、格安航空券(IIT運賃)は往路・復路の全てをご利用いただくことが前提となります。復路を放棄(復路をご利用にならない)された場合、使用済区間の普通航空運賃との差額及び精算手数料等、航空会社からの請求が発生し、お客様にてご負担いただくことになります。


 ご購入後のキャンセル・変更について 

キャンセルはいつまでに連絡すればよいですか。
ご出発日の前営業日(土日祝日除く)までかつ弊社営業時間内までにお願い致します。
当日およびご出発時刻以降のキャンセルは、航空会社によりノーショーチャージを科せられる場合がございます。
また、オンラインチェックイン後は原則キャンセルを承ることができません。

搭乗者の変更はできますか。
ご搭乗者の変更はできません。一度キャンセルし、新規に航空券をご購入いただく必要がございます。

キャンセル後の返金の流れについて知りたいです。
キャンセルのご依頼後に、メールにてご返金口座の詳細をお伺い致します。ご返金口座の返信をもって、返金手続きを進めさせていただきます。なお、取消手続料(キャンセル料)が発生した場合は、取消手続料を除いた残金を(振込手数料込)を返金させて頂きます。


 お支払いについて 

支払い方法を変更できますか。
お支払い方法の変更は可能です。なお、お支払い方法の変更は必ずご決済前にご連絡ください。ご決済後の変更は承ることができませんのでご了承ください。

どのような支払い方法がありますか。
お支払い方法は「銀行振込(みずほ銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行)」又は「クレジットカード(VISA/MASTER、AMEX、ダイナースのいずれか)」です。

カード決済用のメールが届いていません。
以下4点をご確認ください。
・記入したメールアドレスが間違っていないか。
・迷惑メールフォルダに入っていないか。
・flex-inter.co.jpからのメールを受信できるよう設定されているか。
・メールボックスの容量上限に達していないか。
なお、各メールサービスの設定方法に関しましては、ご利用中のメールサービス提供会社(プロバイダや携帯キャリア販売店など)にお問い合わせください。

カード決済メールにてエラーになってしまいました。
セキュリティが強い為エラーが出た場合は、決済メールは無効となります。 以下の原因が考えられます。
(エラー原因例)
・ご入力内容に誤りがある
・ご指定と異なるブランドのカードを利用している
・限度額を超えている
・海外で発行されたカードを利用している
・有効期限を超えている
エラーになった場合は、ご連絡をお願い致します。 その際に有効な決済メールを再度ご案内させていただきます。

支払い期限はいつまでですか。
原則はご予約の翌日までですが、発券期限が近い場合や連休の前日など当日のお支払いをお願いする場合がございます。
なお、支払い期限延長を目的とした再予約は航空会社から「二重予約」と見做され、ご予約が無効となる場合がございますのでお控えください。

支払い期限を過ぎた場合に予約はどうなりますか。
指定の支払い期限までに決済が無い場合、ご予約を取消させていただくことがございますのでご注意ください。 再度、ご予約を希望される場合はご連絡ください。その際は、改めてお問い合わせ頂いた時点の空席状況によるご案内です。

LINE payやPayPay、楽天ペイは使えますか。
恐れ入りますが、当社にて上記による決済は承っておりません。 お支払い方法は「銀行振込(みずほ銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行)」又は「クレジットカード(VISA/MASTER、AMEX、ダイナースのいずれか)」です。

旅行代金の振込先を知りたいです。
お振込み先は、みずほ銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行のいずれかです。詳細は、当社よりメール等で送付させていただく「予約確認書・請求書」にてご案内致します。ご案内の書面に記載されている振込先詳細をご確認ください。

分割払いはできますか。
分割払いは承っておりません。一括のご決済のみお受けしております。
ただし、個別でのご決済や限度額の都合上で複数枚のカードでのご決済を希望される場合には可能な限り対応致しますのでご相談ください。

マイルを支払いに使えますか。
マイルをお支払いにご利用いただくことはできません。
マイルの使用範囲に関しましては、加入されているマイレージプログラムのホームページ等をご確認ください。


 その他 

営業時間外のお問い合わせ先について
当社営業時間(月~金:9時30分~18時/土:9時30分~17時45分)以外のお時間にてご連絡ご希望の際は、こちらの各種メールフォームをご利用ください。お問い合わせ内容確認後、速やかに回答させていただきますが、お問い合せ内容によりましては回答が遅くなる場合もございますのでご了承ください。

ホテルの予約方法について
海外ホテルのご予約はこちらページをご参照ください。上記ページよりご予約いただくか、またはお電話・メールにてお問い合わせください。 ご連絡頂ける際には「目的地」「日数」「人数」「部屋タイプ(シングル、ツイン、ダブル等)」をお伝えください。

海外旅行保険について
海外旅行保険のご契約はこちらのページをご参照ください。保険料もお得な海外旅行傷害保険のオンライン契約も可能です。また、ご希望の方には当社より保険のパンフレットを郵送にてご案内しております。

Wi-Fiの予約方法について
Wi-Fiのご予約はこちらのページをご参照ください。当社をご利用のお客様向けに割引がございます。

個人情報保護について
当社は「個人情報保護方針」を定めております。詳細はこちらのページをご参照ください。


  新型コロナウイルス(COVID-19)感染症関連 

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症に関連する事柄は以下をご確認ください。
新型コロナウイルス(COVID-19)感染症に伴う入国制限について
新型コロナウイルス(COVID-19)感染症関連FAQ(よくあるご質問)