私たちはあっと驚く旅、あったらいいなと思う旅、好奇心をくすぐる旅をプランニングし丁寧に正確に手配致します。

更新日:2016.11.05

旅行会社社員の秋休み ~バンコク編~ 第一話 《二話完結》

カテゴリー:アジア, 海外, 社員旅行記

バンコクの歩き方

 今回の旅行先は「タイ」と「ベトナム」です。旅行の前半はタイのバンコクとチェンマイへ、後半はベトナムのホーチミンへ渡航してきました。旅先をこの国にした理由は様々ですが、以前にオーストラリアへ長期滞在をした際に出会った友人が、タイ人であったことが1つのきっかけでした。「タイ人の人柄」よりタイという国に興味を抱き、渡航を決めました。

 

 

 渡航期間は9月前半でいずれの国も雨季にあたります。雨が降る不安もありましたが、タイは快晴が続きました。この時期に渡航する方は折り畳み傘をご持参になることが必須であるかと思いますが、天候次第では湿気の高い真夏日に遭遇することになるかもしれません。

 

 

 利用した航空会社はベトナム航空とバンコクエアウェイズです。往路はベトナム航空にて東京からハノイ乗り換えでバンコクへ。3泊した後、バンコクエアウェイズでチェンマイへ行きました。そして同航空会社にてバンコクへ戻った後、復路はベトナム航空にて最後の目的地ホーチミンを訪れました。

 

 

 最初の地はバンコク。スワンナプーム空港へ夜に到着。この旅行記を書いている現在は、プミポン国王の逝去によるタイの様子がニュースで流れていますが、私が渡航したのはその約1カ月前です。空港や空港から市内へ出る道路、又市内の至るところにプミポン国王の写真がずらりと飾られていました。プミポン国王への忠誠を示すかの如く、写真の周りには煌びやかな装飾がほどこされていたのが印象的でした。

 

 

 翌朝、同空港から市内への移動は電車を利用しました。空港から出る電車は10分間隔でアクセスが大変便利です。乗換案内アプリやラビットカード(日本で例えるとPASOMOやSUICA等のICカード)を準備しておくと、迷うことも無く移動はスムーズになるかと思います。そんな便利ツールを駆使し、バンコク市内のナショナルスタジアムへ。ビジネスマンやオフィスレディが行き交い活気溢れる場所でした。2日目はバンコク観光のハイライトともいえる王宮とワットプラケオ、カオサン通りへ。

 

 

 ここで私が利用したのは、チャオプラヤー川で運航するフェリーです。「エクスプレス」と「ツーリストボート」があり、又「エクスプレス」には特急や各停があるので注意が必要です。「ツーリストボート」は「エクスプレス」より停車地が少ない分、観光地まとめて停車地にしているようなので、観光にはお薦めかと思います。「エクスプレス」は地元の方々が多く乗っており通勤通学等に使われているようでした。バンコクにあるとワットプラケオ・ワットーポー・ワットアルンの3大寺院。

 

 

 他も行く予定でしたが、王宮とワットプラケオの荘厳さ美しさに魅了されてしまい、いつのまにか長居していました。王室の守護寺である為、ラーマ1世の居住空間としての王宮から始まり、プミポン国王の葬儀も勿論のこと、この王宮です。ここでは服装チェックを受けた上で入場します。敷地内の建物の装飾は遠くから見ても近くに寄っても飽きさせない、細かな装飾で大変華やかでした。又かの有名なアンコールワットの模型(タイの支配下時代)も目にすることができます。そして目玉となるのは、タイ王国の本尊仏であり、ヒスイで彫られた仏像、別名「エメラルド仏像」です。外国人観光客向けの入場料(500バーツ)ですが、美しさにそのお値段にも何だか納得です。(きむ)

 

 

※写真はクリックで拡大

flexblog20161105bkk1-1 flexblog20161105bkk1-2

 

社員プロフィール

icon_woman

・20代女性

・オーストラリアでワーキングホリデー

 

 

 

 

現地までの格安航空券

料金 有効期間 片道/
往復
■往復(帰国便変更不可):FIX
ご購入後は一切の変更ができない航空券です。
■往復(帰国便変更可):FIXOPEN
現地にて帰国便の変更が可能な航空券です。変更の際、手数料がかかる場合がございます。
■片道
日本発の片道のみの航空券です。目的地への入国の際、査証(ビザ)が必要となりますのでご注意ください。
出発地 タイトル 航空会社 訪問
都市
オプション
11,000 3日1ヶ月 FIX 羽田 *《成田羽田発着》★ベトナム航空★アジア都市往復 2泊3日~1ヶ月FIX航空券 ベトナム航空 2都市
  • 直行便
  • 子供料金
  • 時間帯
11,000 3日1ヶ月 FIX 成田 *《成田羽田発着》★ベトナム航空★アジア都市往復 2泊3日~1ヶ月FIX航空券 ベトナム航空 2都市
  • 直行便
  • 子供料金
  • 時間帯
18,000 3日1ヶ月 FIX 羽田 *《成田羽田発着》★ベトナム航空★アジア都市往復 2泊3日~1ヶ月FIX航空券 ベトナム航空 2都市
  • 直行便
  • 子供料金
  • 時間帯

※上記航空券代のほかに日本出発空港施設使用料、現地空港税、燃油サーチャージ、航空保険料等が別途必要となります。





カテゴリー選択: