私たちはあっと驚く旅、あったらいいなと思う旅、好奇心をくすぐる旅をプランニングし丁寧に正確に手配致します。

更新日:2016.02.09

旅行会社社員の秋休み ~ラオス編~ 第2回

カテゴリー:アジア, 社員旅行記

静かな町バンビエン

ルアンパバーンから始めたラオス旅行ですが、帰りは首都ビエンチャン発の航空券です。中部のルアンパバーンから南のビエンチャンまでの移動はミニバンを選択。途中にバンビエンという町があるのでそこに寄り道をしつつ首都ビエンチャンを目指します。

7時間の悪路と聞いていたこの移動ですが、乾季のためかドライバーが飛ばしたためか、5時間ほどで車は停まります。6人程の乗客が全員「ここはどこ?」という顔をしていましたがバンビエンとのことです。目的地に到着しました。

バンビエンは驚くほど小さな町です。2時間もあれば徒歩で町を一周する事ができます。しかしこの町は観光客向けに特化されています。レストランは長時間くつろげるよう座敷席にクッションがあり、寝転がる事ができます。

また周辺には体験型アクティビティがたくさん用意されており、チュービングの川下りやトレッキング、気球搭乗など様々な体験が出来ます。私がバンビエンに到着したのはお昼過ぎ頃でしたが、その時には町にあまり観光客が見当たりません。

しかし日も暮れ、夕食時になるとみるみる内に人が集まり、町は観光客で溢れます。どうやら日中はアクティビティのため外に出かけている人が多いようです。

同じラオスでも、バンビエンでは地元の人々ものんびりしており、のどかな時間が流れていました。居心地が良く、何日間も滞在したいと思える町でした。(ふか)

※写真はクリックで拡大

flexblog20160209vte2-1 flexblog20160209vte2-2 flexblog20160209vte2-3
flexblog20160209vte2-4 flexblog20160209vte2-5

社員プロフィール

icon_woman

・20代女性

・眼鏡女子

現地までの格安航空券

料金 有効期間 片道/
往復
■往復(帰国便変更不可):FIX
ご購入後は一切の変更ができない航空券です。
■往復(帰国便変更可):FIXOPEN
現地にて帰国便の変更が可能な航空券です。変更の際、手数料がかかる場合がございます。
■片道
日本発の片道のみの航空券です。目的地への入国の際、査証(ビザ)が必要となりますのでご注意ください。
出発地 タイトル 航空会社 訪問
都市
オプション
27,000
36,000
3日1ヶ月 FIX 羽田 *《羽田発着》★ 中国南方航空 ★ 東南アジア指定都市(2) 1ヶ月以内FIX 中国南方航空 2都市
54,200
69,800
1日1ヶ月 FIX 成田 *《成田発着》★タイ国際航空★アジア往復 1ヶ月以内FIX航空券 タイ国際航空 3都市
  • 時間帯
55,000 3日2ヶ月 FIX 羽田 *《羽田発着》★ANA 全日空★ラオス他 往復航空券 【2ヶ月以内FIX】 ANA(全日空) 3都市
  • 時間帯

※上記航空券代のほかに日本出発空港施設使用料、現地空港税、燃油サーチャージ、航空保険料等が別途必要となります。