私たちはあっと驚く旅、あったらいいなと思う旅、好奇心をくすぐる旅をプランニングし丁寧に正確に手配致します。

更新日:2016.01.21

旅行会社社員の秋休み ~ラオス編~ 第1回

カテゴリー:アジア, 海外, 社員旅行記

東南アジアの小国 ラオス

今回、私はベトナムやタイなどと国境を接する東南アジアの小国ラオスに行ってきました。ラオスに行ったと話をすると「何があるの?」「変わった所に行くね」「なんでラオスなの?」といった反応が返ってきます。私自身「何もないな」と思いながらの渡航でしたが、しかしラオス、本当に良い国でした。

ラオスへは日本からの直行便はありません。タイやベトナムや中国などを経由して行くことになります。今回、私はベトナム航空を利用したため、ハノイ空港で約4時間の乗継時間を持て余しながらまずは国の中部にあるルアンパバーンへと向かいました。

ルアンパバーンはその町全体が世界遺産に登録されているラオスの貴重な観光地です。この町は早朝の托鉢に始まり、夜のナイトマーケットで終わります。ラオスの人々の朝はとても早い。朝の5時には町を歩く僧侶に人々が供物を渡す托鉢が始まります。私も頑張って早起きをしてこの様子を見に行きましたが、まだ暗い町の中で朱色の衣を纏った僧侶たちが歩く姿は、静寂な空気と重なり厳かなものでした。

世界遺産ということもあり、どこまでも素朴な町並みは歩いているだけで非日常が感じられ、メコン川を眺めながら近くのレストランでゆっくりと時間を過ごす、何とも贅沢です。のんびりと過ごすのはこの町の正しい滞在方法ではありますが、ルアンパバーンには郊外にも旅行者に人気の観光スポットがあります。お勧めはタート・クアンシーの滝。市内から車で1時間程の距離にある滝ですが、ここの水がエメラルドグリーンでとても綺麗。道は急ですが滝の上まで登ることもできます。

ナイトマーケットには惣菜から雑貨まで露天がずらりと並びます。活気のあるこの市場は時間を忘れつい遅くまで散策してしまう場所でした。(ふか)

※写真はクリックで拡大

flexblog20160121vte1-1 flexblog20160121vte1-2 flexblog20160121vte1-3
flexblog20160121vte1-4 flexblog20160121vte1-5 flexblog20160121vte1-6

社員プロフィール

icon_woman

・20代女性

・眼鏡女子

現地までの格安航空券

料金 有効期間 片道/
往復
■往復(帰国便変更不可):FIX
ご購入後は一切の変更ができない航空券です。
■往復(帰国便変更可):FIXOPEN
現地にて帰国便の変更が可能な航空券です。変更の際、手数料がかかる場合がございます。
■片道
日本発の片道のみの航空券です。目的地への入国の際、査証(ビザ)が必要となりますのでご注意ください。
出発地 タイトル 航空会社 訪問
都市
オプション
29,000 2日6ヶ月 FIXOPEN 羽田 *《羽田発着》★ 中国東方航空 ★ アジア指定都市往復 6ヶ月FIXOPEN航空券 中国東方航空 2都市
  • 時間帯
29,000 2日6ヶ月 FIXOPEN 成田 *《成田発着》★ 中国東方航空 ★ アジア指定都市往復 6ヶ月FIXOPEN航空券 中国東方航空 2都市
  • 時間帯
31,000 3日1ヶ月 FIX 羽田 *《成田羽田発着》★ベトナム航空★プノンペン都市往復 2泊3日~1ヶ月FIX航空券 ベトナム航空 2都市
  • 時間帯

※上記航空券代のほかに日本出発空港施設使用料、現地空港税、燃油サーチャージ、航空保険料等が別途必要となります。