私たちはあっと驚く旅、あったらいいなと思う旅、好奇心をくすぐる旅をプランニングし丁寧に正確に手配致します。

更新日:2013.11.09

旅行会社社員の夏(秋)休み~ドイツ・チェコ編~ 第3回

プラハ観光

さて、ここまでビールばかり飲んでいますが目的だからとはいえ、プラハはさすがに観光もしたい!ということでようやく観光地らしい観光地にも行ってきました。

まずは市電に乗って小高い丘の上にあるプラハ城へ。これまでの旅でほとんど観光客に遭遇していなかったのに(当然ですね)このプラハ城には世界各地からたくさん人が集まっていて圧倒されました。
ランドマークの教会と、黄金小道、展望台からプラハの可愛らしい町並みを堪能しました。人の多さと坂道に若干疲れつつそろそろランチを、というところで今日の目的地「ウ・フレクー」へ。

やはりビアホールへ

ここはアナザースカイというテレビ番組で佐々木蔵之介さんが紹介していた老舗ビアホール。ビールを注文する前になにやらウェイターさんが持ってきたのは食前酒。チェコでは皆さん強めの食前酒を飲まれるようです。薬みたいなもんだ!と騙されてグイッと飲んでみたらこれが喉が焼けるような辛さ!アルコール度数は40度くらいあったでしょうか・・・気を取り直して、やっぱりビール。どの店にもやはりハウスビールというものがあり「ビール!」と言えば何も聞かずに持ってきてくれますが、ここで出てきたのは黒ビール。お勧めされていただけあって飲んだことのないような濃厚な美味しさでした。

ほろ酔いで向かったのはブルダヴァ(モルダウ)川。クルーズ船に乗って、川の流れに身を任せ優雅に歌いそうになりながら1時間弱。その後、船を下りて旧市街まで散歩。途中にはユダヤ人地区があり古いシナゴーク(教会)の回りは観光客でいっぱい。さらに人でごった返す市庁舎前を通り、有名な天文時計を見たり、火薬塔を見たり、観光も満喫できました。

締めもまたビアホールで

ホテルに戻り、夜ご飯のお店はなんとホテルの下にあるビアホール。「ウ・メドヴィドク」という、地下には貯蔵タンクもあるバドワイザービールの老舗。普通なら店の外まで行列する人気店ですが、宿泊者特典?ということで事前に受付で予約しておいたのです。ここは本当に趣があって美味しいビールまで飲めて幸せづくしなホテル。次にプラハに来ても絶対ここに泊まります☆出来たてハウスビールを戴きながら、プラハの一日は今日もフラフラなまま終わっていくのでした。

飲んだくれビールツアー、いかがでしたでしょうか(笑)
ビール大好きな皆さんのお役に立てていたら幸いです。(たか)

写真は左上がモルダウ川
左下がプラハ城
右上がホテルのビール発酵の様子
右下がそのビール

flexblog20131109prg2-1 flexblog20131109prg2-2 flexblog20131109prg2-3 flexblog20131109prg2-4

※写真はクリックで拡大

料金 有効期間 片道/
往復
■往復(帰国便変更不可):FIX
ご購入後は一切の変更ができない航空券です。
■往復(帰国便変更可):FIXOPEN
現地にて帰国便の変更が可能な航空券です。変更の際、手数料がかかる場合がございます。
■片道
日本発の片道のみの航空券です。目的地への入国の際、査証(ビザ)が必要となりますのでご注意ください。
出発地 タイトル 航空会社 訪問
都市
オプション
37,800 2日6ヶ月 FIXOPEN 羽田 *《羽田発着》★ 中国東方航空 ★ ヨーロッパ往復 6ヶ月FIXOPEN航空券 中国東方航空 2都市
  • 時間帯
37,800 2日6ヶ月 FIXOPEN 成田 *《成田発着》★ 中国東方航空 ★ ヨーロッパ往復 6ヶ月FIXOPEN航空券 中国東方航空 2都市
  • 時間帯
41,000 4日167日 FIXOPEN 成田 *【成田発着】欧州(2)往復航空券 アエロフロートロシア航空 2都市
  • 時間帯

※上記航空券代のほかに日本出発空港施設使用料、現地空港税、燃油サーチャージ、航空保険料等が別途必要となります。