旅行会社社員の旅行記 〜札幌その①〜

■前置き

⚠️ところどころ、趣味全開の余談があります⚠️


5月末に2泊3日で札幌へ行きました。

釧路、知床、函館は行ったことがありますが、札幌は初。

7年ぶりくらいの北海道へ旅立ちます✈️


1日目

今回はスプリングジャパン(春秋航空)で札幌へ。

前回の韓国同様、成田第三ターミナル発です。

チェックイン端末で座席指定が出来ると思っていたのですが、

事前か当日の有料のみと後で知りました💦

早めにチェックインした甲斐もあってか、

座席番号は7とだいぶ前方で嬉しかったです🙌

出発ロビーは本当の本当に何もないので(笑)、

食べ物などは事前購入しておく事をお勧め致します!

一応ジェットスターのコンビニがありますが、

スプリングジャパンの出発ロビーから結構離れてるので注意です(・・;)


新千歳まではあっという間で、快速ライナーで札幌駅まで約40分🚄

自由席は座れない人が結構いましたので、

実に座りたい方は指定席の購入をお勧めします☺️

私は運良く座れました🎉)

遅めのお昼にESTA10階、らーめん共和国で味噌ラーメンを頂きます🍜

野菜多めで優しいながらもコクがあり、美味しかったです。

その後に大丸へ移動して、ポケモンセンターサッポロへ。

限定グッズはありませんでしたが、記念のスーベニアメダルを作ります。



運動がてらに、赤れんが庁舎・大通公園まで歩きます。

私の好きなゲーム「ペルソナ5」の続編、

「ペルソナ5S」の聖地なんで、行かないわけにはいきません←

まず赤れんが庁舎に着きましたが改装中で、

パッと見ダミーだと分かりません笑

杏殿曰く「古そうだけど超おしゃれ!」な赤れんが、実物を見れず😭



お次は大通公園、多くの人で賑わってます。

主人公一行がバンを停めていたのもここだったと思います。

春ちゃんがジョーカーを呼び出した噴水も、ちゃんとありました✨

そのまますすきの方面へ直進し、パルコのジャンプショップへ。

ルフィのギア5Tシャツが少し気になりましたが、お値段が🥺

新発売のヒロアカ連結キーホルダーを買い、

市営南北線でホテルのある中島公園駅へ。

部屋で休憩した後は、ラーメン信玄 南6条店まで歩きます。

超人気店の為外まで行列が絶えないとの事でしたが、

平日の18時、運良く店内待ちのみでスムーズにでした。

ハーフ信州(コク味噌)とチャーハンを頂きます。

まずラーメンですが、本当にスープが美味しいんですよね。

コクがありこってりかと思いきや、全くくどくなく。

美味しすぎてスープは飲み干しました。

ラーメンは本当に美味しいんですが、

れよりもチャーハンに衝撃を受けました。

口に入れた途端、濃いめの味の飯と肉が口の中に旨味として広がります。

肉感が強いんですが、脂っこくなく、何より食べてて飽きません。

町中華やラーメン屋のチャーハンの中では、

トップレベルに美味しかったです。

夕飯後にすすきの方面へ歩きます。

適当に歩いていたら、ビルの文字に「まんだらけ」と見慣れた表記が!

思わぬ寄り道です(笑)

3階がまんだらけ、4階が駿河屋とオタクビルになってまして、

両フロア足すと結構な広さとグッズの充実さでした✨


時間を忘れて2時間ほど滞在して初めて、

旅の目的が大幅にズレてると気付きます😂

慌てて退店し、有名なニッカのおじさんの電光パネルを見に行きます。

ここも「ペルソナ5S」に登場、ジョーカーが駆け抜ける大通りです。

大勢の観光客と飲みに行く若い人たちをかき分けて、

ホテルに戻り早めに寝ます🛌    

                   

                         その2に続く


コメントを残す

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。