私たちはあっと驚く旅、あったらいいなと思う旅、好奇心をくすぐる旅をプランニングし丁寧に正確に手配致します。

更新日:2014.09.30

旅行会社社員の夏休み~エンターテイメント王国アメリカ編~ 第1回

カテゴリー:北米, 海外, 社員旅行記

旅行会社社員の夏休み~エンターテイメント王国アメリカ編~ 第1回

エンターテイメント王国アメリカ

 今回はエンターテイメントの王国アメリカ、そんなアメリカの正にエンターテイメントシティと言えるラスベガスとオーランドへの旅でした。まずはラスベガスへ。羽田発の深夜便でロサンゼルス経由です。着く頃には現地は夜になるためすぐ眠ることができるので羽田発のアメリカ行きはオススメです。成田発の場合はお昼頃に到着の便が多いため時差ぼけ対策で夜まで起きている必要があるからです。9月の初旬とはいえ、日中はとても暑く、真夏にはしょっちゅう40度を超すそうです。

 

 

 ラスベガスは大人の遊園地とも呼ばれますが、ショーやミュージカルなどが盛んで各ホテルで様々なショーを見られます。ショーによっては英語が解らなくても楽しめるものがあります。人気のシルクドゥソレイユのオーやカー(公演名)はチケット入手が困難な場合がありますが、ほとんどのチケットは当日、街の中にいくつかあるディスカウントショップで割安で購入できます。

 

 

 今回私は、ブルーマンのショーを鑑賞しました。お客を巻き込んでの笑いの多いショーでした。また、ラスベガスと言えばビュッフェが有名です。こちらも各ホテルにありますが、今回は宿泊先のベラージオホテルにあるビュッフェで食事をしました。世界各国の料理がありましたが、外国の方が揃ってお寿司を取っては食べており少し意外でした。

 

危険?なグランドキャニオン

 また、グランドキャニオンにも足を運びました。ガイドブックを見てみるとグランドキャニオンにはたくさんの野生動物がいるそうです。その動物たちは保護されているようでむやみに触ったりすることは禁止されています。その中でも危険な動物がマウンテンライオンとの記載があります。ほとんど遭遇することはないとのことですが、もし遭遇してしまったら・・・と表記がありました。

読んでみると・・・

 

1 足下にある石を投げる
これが意外と効果があるようです。しかしあたりどころが悪い場合など、ライオンが興奮してしまう場合もあるそうです。すると危険度倍増です。

 

2 大声で叫ぶ
この方法はそこまで効果がある訳ではないそうですが何もしないよりはましと言う意味です。それでもまだ興奮して攻撃してきたら・・・と記載があります。
最後の3番になる訳ですがこれを読んで私は驚きました。そこには英語で2つの単語が書かれていました。

 

3 fight aggresive
果敢に戦えです。勝てるか!!と思いましたが冗談ではなくきちんとした説明文のため、かえって笑いを誘います。私は無事にライオンに遭遇すること無くグランドキャニオンから帰還できました。実際、ライオンに遭遇する可能性は非常に少ないようですが。もしあなたがグランドキャニオンへ行き、ライオンに遭遇し、倒すことができたら、ラスベガスの街に戻られた際にその運を持ってしてカジノへ行かれることをお勧めいたします。(やま)

 

 

写真は順に
ラスベガスのストリップ通りの真ん中にあるホテル、ベラージオです。1日中、有名な無料ショーである噴水ショーが行われますが昼と夜とで雰囲気が違います。今回は、このベラージオに宿泊しましたが巨大なホテルのためフロントから部屋まで10分ほどかかりました。

 

ベラージオに限らずラスベガスのホテルはとにかく大きいので迷うことのないよう、注意が必要です。

グランドキャニオンにて出あったリスです。グランドキャニオンでは自然の動物は多く存在するそうですが、リスは比較的遭遇率が高いようです。人懐こくて、人間に寄って来ていました。他にはシカも見ることができました。ライオンにはご注意を!!

 

 

説明不要のグランドキャニオンです。今回は3つのポイントから景色を見ました。全長400kmの渓谷はとにかく雄大でラスベガスからは様々なオプショナルツアーがあります。
グランドキャニオンまでは遠いので飛行機での観光がおすすめとのことです。

 

flexblog20140930las1-1 flexblog20140930las1-2 flexblog20140930las1-3

※写真はクリックで拡大

 

航空券ルート

東京→ロサンゼルス→ラスベガス

 

社員プロフィール

 

icon_man・20代男性

・エンターテイメント好き

 

 

 

 

現地までの格安航空券

料金 有効期間 片道/
往復
■往復(帰国便変更不可):FIX
ご購入後は一切の変更ができない航空券です。
■往復(帰国便変更可):FIXOPEN
現地にて帰国便の変更が可能な航空券です。変更の際、手数料がかかる場合がございます。
■片道
日本発の片道のみの航空券です。目的地への入国の際、査証(ビザ)が必要となりますのでご注意ください。
出発地 タイトル 航空会社 訪問
都市
オプション
45,000
55,000
3日37日 FIX 羽田 *《成田羽田発》★★アメリカン航空★★北米往復航空券【35泊37日以内FIX】 アメリカン航空 2都市
  • 直行便
  • 子供料金
  • 時間帯
45,000
55,000
3日37日 FIX 成田 *《成田羽田発》★★アメリカン航空★★北米往復航空券【35泊37日以内FIX】 アメリカン航空 2都市
  • 直行便
  • 子供料金
  • 時間帯
50,000
60,000
3日37日 FIX 羽田 *《成田羽田発》★★アメリカン航空★★北米往復航空券【35泊37日以内FIX】 アメリカン航空 2都市
  • 直行便
  • 子供料金
  • 時間帯

※上記航空券代のほかに日本出発空港施設使用料、現地空港税、燃油サーチャージ、航空保険料等が別途必要となります。





カテゴリー選択: